高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

あれあれ?どうしちゃったのExplorerさん?

 今(といいつつかなり長いことですが)シェルをエクスプローラに戻しているんですが、
いつの間にか、タスクバーの"同様のタスクをグループ化する"機能が、エクスプローラのファイラ画面*1と一緒に、Delphiソースコードエディタもグループ化してしまうようになってしまいました。何でだろう…(^^ゞ
まあ、ソースコードビューアだけを閉じることなんてまずないし、間違えて消しても、すぐ戻せるのでいいですけど、何でそうなったんでしょうね。
Delphiのソースエディタのクラス名は:TEditWindow
同キャプションは不定(開いてるファイルの、パッケージから見てのパス)

対してファイラ画面のクラス名は:CabinetWClass
キャプションは同じく不定(開いてるフォルダパス)

 まさか、キャプション中に"\"がはいってるからまとめたなんてことは…ない…よね^^;

*1:こういうとなんだかわかりにくいですが、まあ一般的には、いわゆるエクスプローラと思ってください。フォルダの中身が一覧表示されてるあれです