高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2004-12-14から1日間の記事一覧

リソースにカーソルを置いて、実行時に読み込む

どうもうまくいかないです。"Spoit.cur"を"EmbedAsResource"に設定してリソースに追加、実行時に、 new Cursor("Spoit.cur"); などとして見るも…。どうも読み込めないようですね。どこかで"名前空間をつける必要ありと聞いたので… new Cursor("Chie.FavColor…

とりあえずバグ修正だけは

とりあえずバグ修正だけじゃしなくちゃ。TMemoのソースを引っ張り出してみました。掲示板にあがってるバグの修正だけはしておきたいですが…。 Delphi7は無理矢理XPスタイル対応だから、ちょっと面倒なところもあったなあ…。以前はどうしたのやら。 今後C#で…

Delphi2005ねぇ・・・(続・Delphi2005)

Delphi2005って、どうやらわたしがぼさっとしているうちに、一部日本の予約ユーザーのところにも届いてるみたいですね、ニュースグループにそれらしい投稿がありました。わたしも20日までにとりあえず、"様子見"か、"購入"かのどっちかだけは、決めておかな…