高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2005-03-05から1日間の記事一覧

うわぁ・・・(その2)

いまのところ Delphi で作っているわけなのですが、Delphi が置かれた現在の状況は、率直に言ってしまうと「緩慢な死」なわけで微妙に不安です。 何ともストレートなご意見(^_^;)まったく、Borlandさんに聞いてもらいたいくらい。Delphi8, 2005と、どんどん…

うわぁ・・・

今日の最初の記事の続きえっと・・・、どうも一発で解決しちゃいました(^_^;) 原因は、ですね、Timeoutユニット171行目あたりに、WndProcがあるのですが、そこで、DefWindowProcの戻り値を返してない というのが原因でした。何という単純なことで(ノヘ;).. R…

うわぁ、大変だ

完成した実行ファイルをいちいちUPXで圧縮するのも面倒なので、upxを自動実行するバッチファイルでも書いてみようと思ったら…。なんと失敗して、一気に195個ものコマンドプロンプトが(警告音が鳴ったのでそこで何らかの抑制がかかったらしいです)(^^ゞ まあ…

うーん・・・

TWatch、完成。アラームも実装したし、あとはヘルプを書いて公開―― ――といいたいのですが、Windowsセッション終了時、TWatchが起動してると終了できないという問題発生。WM_QUERYENDSESSIONがブロックされてるんだろうと思いますが、そんなことをした記憶は…