高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Cerevo Liveshellでの動画配信トラブル

前回横須賀支部定例会でうまく動かなかったので今日はLiveshellの動画配信テストを。
無線接続も有線接続もおかしいし、故障かなあ と思っていじくり回していたのですが、どうやら電池のせいだったようです。電池を充電済みのものに切り替えたらあっさり動作。

どうもLiveshellは、USBでの電源供給をしている状態であっても、電池が空っぽだと動作が不安定になることがあるようです。USBによる電源供給ができてようが出来てなかろうが、電池はなるべく満タンのものを入れておいたほうが良さそうですね。

Liveshellには電池容量が多い黒いeneloop proを使っていたのですが、充電可能回数の多い白いeneloopを使った方が良いかもしれませんね。eneloopロゴの電池が残っているうちに、もう少し買い足しておこうかな…。