高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Chromecast買ってました

そういえばブログに書くのをすっかり忘れてましたが、Chromecast買ってました。二台。
f:id:TakamiChie:20140313114500j:plain

一つは、国内発売が決定されるひと月ほど前に。もう一つは、ついこの間。もう一つは主にコンテンツ作成用です。見た感じだと別にAndroidを経由しなくてもアプリが作れるようですし。

Chromecastとは何か

とりあえず詳しい説明は省きますが、テレビのHDMI端子に接続することで、テレビでYouTubeなどのコンテンツが見られるようになるというものです。


f:id:TakamiChie:20140313163806j:plain

最近はいろいろアプリも揃ってきて、Twitterをみたり、AndroidやPCのChromeタブを表示したりすることも出来る。

f:id:TakamiChie:20140626013226j:plain

とりあえず、明日7月26日(土)のスマートフォン懇親会#20でもちょっとお話しする予定です。