高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

第2回井戸端ナイト


今日は先月にひきつづき、井戸端ナイトに行ってきました。今回も結局わたしの知り合いばっかりになってしまったなあ。なんだかちょっと申し訳ない。弘明寺の人も呼べたので、良かったですが。


ニージさんも本職の傍らあちこちで結構活動されていたようで、地域に向けてやりたいこと、コミュニティカフェとしてやりたいことの話、地域向けの講習会や世代間交流の仕組みなど、たくさんの話を交わしました。弘明寺は学校も近くにありますし、周辺の団体と一緒に少しでもいろんなことがやっていければ良いなと思います。
わたしも、できるだけその活動を手助けしていきたい。せっかくいまのところはまだ無職なんだから。


・・・とはいえ、当面の問題は活動費ですねえ。なんとか近いところで収入を確保しなければ。