高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

なんとも残念・・・

 同時にそろそろ、アフェリエイトの準備も開始。…と思ったのですが、広告バナーって言うのはたいていHTML仕様なんて無視して書かれているので、置いた時点でHTML仕様に準拠できなくなってしまう。これは困った。

制作者は一応制作時点での、すなわち広告が入らない状態での文書型を宣言しております(但しトランジッショナル文書型としております)。
勿論、広告が挿入された時点で文法違反となる訳ですが、それでも文書型宣言を付けないよりはマシだと思っております。

制作者は、規格に逆らったマークアップだけはやらないと言う意思だけは知らせたいと思うからです。

 というわけですし、ガマンしてHTML4.01Tranditionalあたりでごまかしておきましょうか…。
せめて&を&と書いてくれれば、HTML4.01Tranditionalくらいになら適合させられるのですが。

 そういえばHTML鳩丸倶楽部にある広告バナーは、しっかりHTML4.01Strictに適合していますね、頼んで修正させてもらったのでしょうか?それともちゃんとそれくらいはしている場所もあるのかな。


 ああ、そうそう。今日より日誌を新しいものが上に来るように書くことにしました。まあ、そのほうがユーザーとしては見やすそうですし。