高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2005-07-02から1日間の記事一覧

意外と多い

さて、早速移転のお知らせをあちこちに出してきました。まあ新しいURL(転送アドレス)にリンクしている人はそのままで良いでしょうから、とりあえずそれ以外の人に…まあ、おんぷ村自体のリンクよりIDEABOXのリンクのほうが多いので、実際ほとんどのページでし…

なんとも残念・・・

同時にそろそろ、アフェリエイトの準備も開始。…と思ったのですが、広告バナーって言うのはたいていHTML仕様なんて無視して書かれているので、置いた時点でHTML仕様に準拠できなくなってしまう。これは困った。 制作者は一応制作時点での、すなわち広告が入…

更新しました

おんぷ村の準備が出来たので、URLを差し替えました。おはなしライブラリは…、ゴメンナサイ、また閉じてしまいました(^_^;)掲示板は、またあとで更新します。 やっぱりPHPのほうが良かったかなぁ…。Perlだとどうしてもメインエンジンを置かなければいけないの…

うーん。

実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止 まず、大きな疑問がいくつか。ひとつは、顔の見えにくいインターネットで、そういうことを推し進めるのは理論的に可能なのかと言うこと。もう一つは、なぜ実名公開にこだわるかと言うこと。 まず後者から書…

.htaccess

現在ロリポップにページをアップロード中です。現在全体的なテストをしています。というわけで移転のお知らせはもう少し後で。まあ、Onpu.jpn.chの転送先アドレスを書き換えるだけなので、そんなに皆さんに迷惑はかけずに済むと思います。 さて、最初から困…