高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

更新しました

 おんぷ村の準備が出来たので、URLを差し替えました。おはなしライブラリは…、ゴメンナサイ、また閉じてしまいました(^_^;)掲示板は、またあとで更新します。

 やっぱりPHPのほうが良かったかなぁ…。Perlだとどうしてもメインエンジンを置かなければいけないので、パラメータに頼ってばっかりのものになってしまいます。
でもPHP正規表現が弱い…。というよりPerlが強すぎるのです。なんと言っても演算子一つで正規表現が使えるのだから、お手軽さといったら比較になりません。PHPはデータベースに強いとは言いますが、PerlだってDBIがあるし。
まあ、しばらくはあまり時間もないし、これで行こうと思います。その後のことは後で考えよう…。