高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

XHTMLとGoogleAdsense

そういえばサイト制作を再開して思い出しましたが、GoogleAdsenseを使うと仕様的にValidなHTMLにはならないんですよね。

おまけにMIMEタイプがapplication/xmlのページでは表示することすらできないとか。
この記事からだいぶ時間がたったので、状況が変わったかと思えばそうでもないようです。
確かAdsenseの効率化のために、正しいHTMLを書くようGoogleのページのどこかで推奨していた気がしますが、それがAdsenseを貼り付けた結果正しくなくなってしまうというのは――。
まあ、わたしはべつに「絶対に仕様厳守!」というわけではないので、いいですが・・・