高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

<a href="http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/sasebo_murder">小中学生15%「死者は生き返る」</a>

 なんとまぁ…。昨日のことといい、ちょっとびっくりどころではすみません。今時レイズでも大けが人*1しか回復させられないのに(論点違う)。
 小学生の犯罪者がでたとき、ニュースでちょくちょく、同じようなことがいわれますが、ここまで多いと、ちょっといやな感じです。

 わたしのうちの近所も、中学校に近いせいもあるのかちょっと暴走気味の中学生が多いんですが、どうでしょう?たしかに、あのくらいの年頃はちょっと暴走してみたい気もするのかもしれませんが…。
何かが、欠けてる。そんな感じです。あ、リンク先は違いますね、さすがに一日たったらリンク切れますか。


 というか、「あのくらいの年頃」とかいっちゃう時点で、もう年かも…。そういえば精神年齢も結構高いとかいわれたし…。

*1:FFのレイズのことを対象に考えてみたわけですが…。イベントシーンでは戦闘不能者だってぴんぴんしてるし、大けがという表現もおかしいのかな