高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2005-01-26から1日間の記事一覧

???

ずいぶん離れてしまいましたが、TMemoの話。常にて前表示されないことがあるバグが頻発してるようです。かくいうわたしのところでも、結構ちょくちょく。 id:TakamiChie:20050117#p3 確かこの記事に書いた"他の人"も、Delphiのソフト作者だったので、Delphi…

技術者の低年齢化?

AltimeterのFujiさんのブログより http://pocket.y32.net/ なんと、このサイトの管理者さん、小学6年ですって。今までもたまに小学生のサイトを見かけましたが、プログラミング*1も、MIDIも、Web素材も、いろいろやってしまうなんていう子は初めてみました。…

<a href="http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/sasebo_murder">小中学生15%「死者は生き返る」</a>

なんとまぁ…。昨日のことといい、ちょっとびっくりどころではすみません。今時レイズでも大けが人*1しか回復させられないのに(論点違う)。 小学生の犯罪者がでたとき、ニュースでちょくちょく、同じようなことがいわれますが、ここまで多いと、ちょっといや…