高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

オフ会

 初めて、オフ会というものに行ってきました。
ビーチサイド・カフェと言うサイトの三周年記念で、お食事会のような感じだったんですが、そもそも大勢で食事をしたことなんてなかったし、話も弾んだし、楽しかったです。友達自体そもそも少なく、あんまりそういうことに免疫がないので、たまに自分がどこにいるのか分からなくなるくらいでした。
 ずいぶん遅くまでずるずるといてしまって、11時以降に外にいるというのも初めてでしたが、今後の進路などにも参考になりそうな話も聞けましたし(わたしが一番年下でしたので…)、とっても充実していました。
 しかし、わたしの知ってる人には、あんまり神奈川県に住んでる人は少ないような気がします(北九州とか、福岡、新潟、北海道…、関東に住んでる人自体あんまり見かけません)から、こういうことは珍しいんでしょうね。わたしが知ってる人も、オーナーのおりさん以外いませんでしたしね。