高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

アドベントカレンダーのおしらせ

最近音声ばっかりでとんとご無沙汰しておりました。久しぶりにこちらのほうで記事を書いたと思えば、今回はアドベントカレンダーのお知らせでございます。

それ以外にもいくつか周辺のアドベントカレンダーには記事を書いていく予定です。

現在自分は音声をLISTENというサービスで発信しています。

listen.style

このサービスで配信した音声はポッドキャストとして聴けるだけでなく、文字起こしされブログとしても読むこともできるようになっています。

ここ最近は記事をしっかり書いてるほどの時間的余裕がないため、今回のアドベントカレンダーもLISTENの文字起こしで何とかと思ってはいたのですが、正直、せっかくのアドベントカレンダー最初から読ませるつもりで書いた文章と文字起こしされた文章とでは全然違うものになってしまうなと思います。

このため、別途アドベントカレンダーの方で指定されている物以外はなるべく、ブログ記事として書いていこうと思っています。

ここ最近は本当にブログを更新できておらず、考えてみれば一ヶ月以上も間があいてしまったブログではありますが、せめて12月はしっかりと更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。

どうしても音声で聞きたいという方は、各自ブラウザの音声読み上げ機能などを用いて、お読みください。