高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

今年もアドベントカレンダーの季節になってきました

あんまり何も書けていないうちにもう11月になってしまいました。とりあえずstand.fmのほうは週5配信*1しておりますので、詳しくはこちらを・・・。

stand.fm

それはそれとして、11月といえばアドベントカレンダーです。実際アドベントカレンダー自体は12月のものですが、11月の前半から準備している という方も多いんじゃないでしょうか?

今年もAdventarがカレンダーを始めましたので、自分もアドベントカレンダーを書くことにしました。まあ、またあとで増やしたりはするかもしれない。

adventar.org

そして、今回もアドベントカレンダーを二つ、こちらでも作成しました。みなさまの記事投稿をお待ちしております。

adventar.org

adventar.org

昨年から引き続いての、まちづくりに関するAdvent Calendarと、音声配信に関するAdvent Calendarです。去年は技術ブログも同時更新していましたがそちらはない予定です。

最近すっかり音声発信が主体となってしまったわたしですが、音声発信は気軽にできる反面、本当に興味がある という人以外にメッセージが届きにくいという難点もあります。

なのでたまには文章の方にもまとまった情報を出していこうということで、こんな感じになりました。

さすがに毎日ぶん記事を書くという余力はありませんので少なめにはなりますが、せっかくなので普段思っていることについていくつか書いてみようと思います。

というわけで、アドベントカレンダーの方もよろしくお願い致します。

*1:+ラジオトークでのライブアーカイブで実質週6配信