高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

岩崎学園校友会総会・懇親会

昨日は、わたしの出身校、岩崎学園の校友会総会・懇親会が行われました。
学校に一番近いコミュニティである校友会。これを通じて、何か学生や校友会のメンバーに働きかけることはできないものか。そう思ってわたしは、最近校友会には積極的にアクセスをかけるようにしています。
校友会は主に学園祭や各種学校イベントで、セミナーを開くなどの活動を行っています。今回のイベントは、今までの活動や、これからの活動予定報告がメイン。その後、懇親会で学校間の交流を深めようというもの。
今回は、仕事の都合で同級生、先輩後輩などとはほとんど会えなかったものの、懇親会は楽しかったです。IT関係以外の学校も混ざってますし、こういうIT以外の分野の人と話したのはとても久しぶりだったかもしれません。
校友会については、今回はわたしも作業を受け持つことになりました。磯子クリエイティブチームのことや、自分の作業など、いろいろたてこんではいますが、引き受けることにしました。校友会が、ひいては学校がこれで盛り上がってくれればと思います。


というわけで、今後もがんばります。よろしくお願いします。