高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2009-05-10から1日間の記事一覧

コマンドプロンプトだってっ!やるときはやるもん!

Windowsのコマンドプロンプトはクソである Git勉強会@万葉#2 に参加してきました - 謀 コマンドプロンプトだってっ!やるときはやるもん>< というか、会社だと勝手に新しいアプリ入れられないのでコマンドプロンプトでやるしかないんですよ。その割にはな…

横浜へなちょこプログラミング勉強会#3に参加してきました

昨日は横浜へなちょこプログラミング勉強会#3に行ってきました。今回は第三章と第四章。レポート書き忘れてましたがちゃんと読んでました。 今回は剰余によるグループ分けと、数学的帰納法のお話。練習問題をいくつかだして話し合いました。今回は前回より数…

ARレイヤと電脳メガネ

そういえば、昨日のプレ会で一つとても気になったことが。 ARレイヤを皆で共有できるようにする 勉強会会場への道案内を道路に書いたり、会場の上に星を浮かべとく ARレイヤは同時にいくつも存在できるようにする と思ったけど、よく考えたら身内で共有でき…

たくさんのオフを通して学ぶこと

最近本当に、オフ会や勉強会に出る機会が多くなりました。はじめはわんくま、IT勉強会カレンダーやわんくまの人たちを通して横へな、その他オフ会など、たくさんの人と話してきました。IT勉強会カレンダーのことを最初に教わったのは、わんくまのとっちゃん…