高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

忙しいのだけど・・・

帰省の準備などで忙しいので、そんなに余裕はないのですが・・・
土曜日は極東IT Engineers という今月初めに出来たばかりのコミュニティの勉強会に行ってきました。行く暇がないかもというのはわかってたものの、興味のあるものもあったし、何より初めての勉強会ですからねえ。
――まあ、言い訳はともかく、Windows Mobileのことをはじめいつもは聞けないことを聞くことが出来、とても良かったです。いつもほかの勉強会ではあまり会えない方とも会うことが出来ましたし。いろいろ話も出来たし、コミュニケーション力もあがったかも。
ところで、今回の会場は新宿。新宿はいつも勉強会で行ってるので大丈夫と思ったら、普通に迷いましたね。場所が場所だけに地図もすぐに変わってしまうし、信号機の名前や周囲のコンビニを目印に歩いているとすぐに迷う。GPSを買って逐一ナビをしてもらった方が良いかも。


――さて、とりあえず残りやっておきたいことは、ほとんど平日にも出来るので、なんとか週末までに全部終わらせてしまおう。サーバのバックアップとか、学校との企画のやりとりなど。わかって出たんですから、ちゃんと終えねば。