高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

TWatch 公開

 IDEABOXにて、TWatchが公開されました。IDEABOX自体の変化があんまりにも少なくてごめんなさいm(__)mもうちょっとしっかりしたものにしないと…。
まあ、概要はid:TakamiChie:20050311などにも書きましたが、デジタル表示のデスクトップ置き時計です。
GeoShellではTClockによるタスクバー改造ができないので、そのために…というのが大きかったでしょうか?NTPによる時刻あわせと、カスタマイズできる時刻表示あたりが主な機能ですね。探してみると、ソフトによってはカスタマイズできないものもありましたので…、書式文字列を自分で作る必要はありますが、和暦表示、起動からの時間表示などもできますので、その辺では結構役に立つと思います。壁紙もはれますから、一応見た目も少しはこだわれますし。

 ――あ、早速ですが、メニューからヘルプ呼び出しができません(^_^;)
早速修正版をベクターに送信しました。1?2週間お待ちください…。

 でもHTMLの更新も、結構ご無沙汰で…、漏れがありそうです(現にあったし)。はぁ・・・、CGIか何かでやりたいですねー、テキスト操作だけじゃあもう限界です(^^;)
早く新しいサイトマップを考えなきゃ。

 個人的には無料ウェブサービス XREA.COMなんか+広告費表示サービスなんかがいいのかなぁ…なんて思ってたりしてます。Linux環境を整えるのに手間がかかりそうなので、C言語でCGIなんてのはまあムリでしょうが。
見てみたら、Niftyで容量を増やしてこのまま使うより、XREAの広告費表示サービスの方が絶対お得なんですよね、Niftyだと10MB増やすのに400円/月かかりますが、XREAは年契約の場合200円/月で1000MB使えるのですから。
…まあ待て、まだ新しいWebサイトができてない。