高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

ということで…。

 ――ということで、まだDelphiでのTWatchに執念深くかじりついています。機能も省いて、結構軽くなって(?)ます*1 壁紙も設定できるようにして、見た目としてはいい感じ、どうでしょ?(上の画像の壁紙は、学校のPDAに付属してた壁紙用BMPファイル)
id:TakamiChie:20041230#p1のに比べて省いた機能はキッチンタイマーとストップウォッチ(でも一回こっきりかつ、指定分数後に鳴らすタイマー作成というのは実装するつもり)、日付時刻の表現は、Delphi用のものを使ってます。拡張構文で、起動後の時間数を表示可能。時刻あわせは、先に書いたとおり、できます(分単位での自動実行にも対応)。プラグインを実装して、拡張構文や背景をカスタマイズできるのもいいですね。
 機能としては、GeoShellTClockを目指してます。GeoShellではTClockみたいな表示するだけのデジタル時計がないので(かといって標準のGeoCommandLineなんかでは場所をとるし、見た目にもあまりきれいではないです)…。でも、TClockを名乗る勇気はないので、TWatchとして逃げた…という感じ。
あと少しで完成かなー、せっかくだからちゃんと完成させたいです。

*1: 今のところ628KB(アラーム未実装)