高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

更新いろいろ

 今回はTWatch1.01の公開、お気に入りの色1.4の公開です。TWatchは前takaさんに報告してもらった"時間の自動設定がオフになっていると、時刻あわせを繰り返してしまうバグ"が直ってません。デフォルトの状態のデザインもそれはもう結構ひどくなってしまいます。ごめんなさいm(__)m
今のところは、"時刻あわせを定期的に行う"設定にし、間隔を1440分あたりに設定してください。これで、一日以上PCをつけっぱなしにしてない限りは時刻あわせしません。こんなんじゃユーザー激減じゃないの…。

TWatchの更新について

 TWatchは、ヘルプがメニュー等から呼び出せない問題の修正。上のバグは修正版をベクターさんに送信しましたので、また一週間ほどお待ちください。

お気に入りの色の更新について

 お気に入りの色は、久々の更新になります。スクリプトを実行できるようにし、フォームデザインを一新しました。補色表示機能もついてます。ちょっとは使いやすくなったかな…?
スクリプトは、DMonkeyを使ってます。Colorsというオブジェクトで自由にカラーバーの値を調整できます。何らかの計算式を使って、現在の色に適した色を表示するなどの時に使えると思います。

その他

 あと、IDEABOXから、この日誌に誘導する文章を書いておきました。IDEABOXがあまりにも更新が鈍いので…。こちらで情報をいろいろ書いておきますので、問題が起こったときにはこちらにも目を通して頂けると幸いです。続きはちょっと話題が変わるので、下へ