高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2005-02-25から1日間の記事一覧

芝浦の島

そういえば最近CMが流れてる、芝浦の島。その辺の地理には疎いので芝浦に島があることが不思議なんだかなんだかよく分かりませんが…。Web検索しろというのでGoogleで検索してみました。 これですね Shibaura Island Site | 芝浦アイランド自治会サイトです …

便利機能発見

そういえばFirefoxって、アドレスバーにURLとして解釈不可能な文字列("おんぷ村"とか)を入れると、勝手に(Googleで?)検索して、もっともスコアの高いページに、勝手に飛んでくれるようです。よくGoogleをブックマーク代わりにつかうこともあるので、これは便…

帰ってたんだ・・・

わたしたちのインターンシップの直接の相手、姉妹校のメディアスペシャリスト科のリーダーの人、最近とってもがんばっているようで、わたしが起きている時間、ほぼいつもメッセンジャーにつないで、情報のやりとりをしています(午後11時?午前4時までというこ…

運命の日

最近卒業・進学の話をよく聞きますね、最近は高校生のバンドなんかもありますから。 学校といえば、今日は成績発表なのです。わたしも、正直100%大丈夫とは言い難い教科が少々…、プログラミングの授業ばっかりではありませんので。 昨日、かなづきさんのう…

おんぷ村改装案

昨日、おんぷ村の今後を考えていました。最近更新できていないし、どうしようか、でも、残しておきたいものはたくさんあるし…。 全部サーバが違うというのも、最初は心機一転別の気持ちで取り組めるくらいに思ってましたが、実はかなりのデメリットでした。…