高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

窓の杜にお気に入りの色が紹介されました。

 先ほどメールが来て、見たところ、窓の杜に"お気に入りの色"が掲載されました。やったー!
先日も、とても便利に使ってるとのメールがありましたし、これはいよいよ、StyleNoteとは全く関係ないソフトとして、考え直す必要があるかも…。

 それにしても、お気に入りの色。設定ダイアログのタブがフラットになってますねー、懐かしいなあ、Delphi6ではWindowsXPスタイル対応に拡張コンポーネント*1がいるため、このような小物ソフトに使うのをためらってこうしたんです。確か*2
今ならDelphi7だから、一応そのような修正も出来るし、ちょうどカラーフィルタを自作する機能があったらなあと思っていたし、ちょっと付け加えたい機能もあるし、再度修正してみましょうかねえ。


 しかし、もう1.31?というのはちょっとやりすぎたかもですね(^_^;)

*1:Delphiに付属してないコンポーネントのことをこう呼んでます。ちなみにこれは、飛竜++さんのところの、XPCtrlsだったかな、DelphianWorldでダウンロードできます

*2:XPをよく使ってる方は気づかれてるかもしれませんが、フラットスタイルのタブページには、そもそもXPスタイルが適用されない(背景がグラデーションしない)ようです