高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

パソコンで日記

 数日より前から悩んでたんですけど、個人用の日記をパソコンで書くことにしました。やはり、紙では場所をとりますし、ページの都合で書きたくても書けないとがたくさんありますからね…。まあ、紙に書いた方がいいとは思いますけどね、字も上手くなるし、忘れないし、何より雰囲気がある…。まあ。
 ――で、この休みの間、そのためのソフトを作っていました。人のソフトを使うとなんだかかしこまってしまって上手く書けなかったので、結局自作したわけです(^_^;)当初はどこでも使えるようJAVAなんかを検討してたんですが、技術的に難しそうなので、Delphiにしました。
今はあまりにも未完成なのでちょっと公開できませんが、そのうち公開するかもしれません。結果、よそのソフトのいいところをごちゃごちゃくっつけたような、ちょっと汚らしい出来になってしまったんですけど…。