高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

PDAをさわってみて

 学校でPDAをさわりました。日立製のNPD20-JWLというものなんですが、あんなに小さくても、結構満足に文字入力*1だってできるし、ペンタッチでドラッグだってできるし、びっくりしました。
 それから中でも、サークルメニュー(公式ページの本体写真参照)みたいなものがあるんですが、それがなかなかおもしろく、きれいなインターフェースだなと思いました。こういうインターフェースも、ほかのランチャーに比べれば機能的ではないけれど、いいですねぇ、こういうデザイン重視のものも作れればなぁっと思いました。
 こういう新しいものは、いつもと違うインスピレーションをもたらしてくれます。でも、展開してられるほどの時間がないのが…(/_;)

*1:PDAならたぶんみんなそうでしょうが、ペンによる手書き入力や、ソフトウェアキーボードなど