高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

35歳になりました

はい。表題の通り、本日6月27日で、高見知英は35歳になってしまいました。

例年通りですが、わたしの欲しいものリストは以下です。

でも正直誕生日プレゼントなんかより、まちづくりエージェント SIDE BEACH CITY.のアクティブメンバーが欲しい。

ひとまず去年末より正式に動き出したまちづくりエージェント SIDE BEACH CITY.ではありますが、メインの活動は理事である三人で、圧倒的に人が不足している状況です。

しかし、やるべきことはたくさん。NPOはどうしても他の生活のおまけでしか動けないため、人が多少多すぎるくらいでないと回らなかったりします。スキルは正直二の次でいいの、スキルなんてなくてもやること山ほどあるので。

さて、それはそれとして。こんな状況ではあるものの、まちづくりエージェント SIDE BEACH CITY.自体はなんとか動けています。遅い歩みではありますが、ある程度の事業の目処も少しずつたちつつある。

なので今年は、とにかく、まちづくりエージェント SIDE BEACH CITY.がちゃんと軌道に乗って、活動できるところまでいきたい。そしてちゃんと、参画者をある程度支えられる、しっかりとした団体にしていきたいと思っています。

また、まちづくりエージェント SIDE BEACH CITY.とも関わりますが、ふらっとステーション・とつかなどで展開している初心者向けの情報発信についても、今後はちゃんと収益性を持たせていきたいですね。

ひとまずは、そんなところで。35歳の高見知英さんにご期待ください。