高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

ふらっとワイワイ広場

1月17日 日曜日は、ふらっとステーション・とつかにて、ふらっとワイワイ広場を行いました。

これは港南台タウンカフェのもっともっと交流ステーションやさくらWORKSのさくらWORKSオープンナイトなどと同様、特にテーマを定めない交流イベントで、普段からふらっとステーション・とつかを利用している人が集まって話しているイベントです。今月から原則第三土曜日の固定開催となったようす。

ふらっとステーション・とつかに関わる人々

ちょっと前までは、ふらっとステーション・とつかに関わっている人は中高年の人がほとんどだったのですが、ぼちぼち若い人も来るようになってきました。自分やまちづくりエージェントSIDE BEACH CITY.のメンバーもそうですが、それ以外の人も少しずつ増えてきています。自分も話ができる相手がだんだん増えていてきていて、楽しい。

とはいえ、まだまだ技術の話しや、スマートフォンの話しなどが出来る人は少ない。できればもっと色んな人にも来て欲しいと思っています。Facebookイベントページもありますので、興味のある人にはどんどん来て欲しいですね。