高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

浜小学校コミュニティハウスでタブレット教室を行うことになりました

告知が遅くなりましたが、浜小学校コミュニティハウスでタブレット教室を行うことになりました。

浜小学校コミュニティハウスにて、タブレット教室を開くことになりました。

今回は、5回連続の講座ということになっています。

  • 1月26日(日)
  • 2月16日(日)
  • 2月23日(日)
  • 3月16日(日)
  • 3月23日(日)

全日、開催時刻は15:30~18:00です。

おんぷ村 | 浜小学校コミュニティハウスタブレット教室

五回連続ということで、そんなについてくる人いるのかなぁとちょっと不安はあるのですが・・・。ひとまず5回分ちゃんと教えられるように上手くやっていきたいな と。

いちおう内容としては、以前南区のみなみ市民活動・多文化共生ラウンジで行ったタブレット教室で行ったものをベースにいろいろ反省点を改善したもので行く予定。とはいえ、一回三時間×5回という長丁場の教室なので、一回の内容はもう少し濃いめに、全て出なかった人にもわかるように話をしていこうと思います。