高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

浜小学校パソコン講座 無事終了

先日日曜日、浜小学校コミュニティハウスのパソコン講座の最終回を行いました。
今回はちょっと内容が濃いものになってしまいましたが、無事皆さんにも内容が伝わったようでよかった。
わたしも、人に教える ということを少しはわかってきたかもしれない。まだまだ練習あるのみではありますが、ひとまず少しは上達してきたかな。

ひとまず講座としてはこれで終了、来月からはパソコン教室として開催する形になるそうです。とりあえず課題も具体的には決まってないですし、どうしようかと不安はありますが、引き続き頑張っていきたい。
それから、できれば誰かと一緒に教室を進めていくことも考えていきたいところ。参加者も一人増えて8人となり、対応も難しくなっていきそうですので(と、いうより、もうすでにちょっときびしいところもあるので)。
見学者参加などは問題ないという話を聞いたので、もし興味があるかたはブログやTwitterなどでわたしまでご連絡いただければと思います。