高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

学生の方が忙しいのは本当ではあるまいか

学校が終わったら、休む間もなくバイト、休日だって平気でバイトがある。
バイトがない人は塾、休む間もなく勉強勉強。
Twitterで学生の人と話す機会も多くなってきましたが、毎回学生って本当に忙しいんだなあ と思います。わたしみたいに暇してた学生もいることだし、全員が全員じゃないんでしょうが。


もちろん、会社で働いてたって勉強をする必要はあるけど、ジャンルは絞られてるし、興味のあることなら習得も早い。
仕事量、勉強の総量で言えば会社員の方が多いかもしれませんが、全体的に見て学生って忙しいなあ と思うのです。
だから、Programmers Workshop for Juniorsのような、学生メインのコミュニティもいいけど、大人ができるところはサポートしていかないといけないなあ なんてことを考えていました。そんな木曜日。