高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Prosessing.js

さて。すまべんのスライド作成中に見つけたこと。
JavaScriptには、Processingという言語をJavaScriptで動かす、Prosessing.jsというライブラリがあります。Processingという言語はグラフィック作成のための言語で、図形描画に必要な関数が揃っていて、一時結構話題になったのを記憶しています。


――ふと、Prpcessing.jsって、Androidで動くのかな と、ちょっと調べてみました。

一通り見た限り、なんと、動く。
いろいろ探してみると、動かないものもあるみたいですが、とりあえず使うことは出来るみたいですね。モバイルWeb作成に役に立つかも・・・?