高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Web勉強会を主催しました

今日はWeb勉強会を開催しました。勉強会といってもいつもの横浜勉強会スタイル、何か作る というより、Webに関する話題を話し合う というのがメインのものでした。それぞれ得られる点もあり、いちおうの成功はあったのかなと思います。
今回は、Webの技術の話題が多かったなあ。Google waveJavaScriptの話。結構JavaScriptをやってる人は多いなあ。JavaScriptを使って拡張できる環境も多いし、結構単純にも使えるし。今回はJavaScriptの内容的な話ができませんでしたが、また機会があればそういう話もしたいなあ。

初めてCAFE&BAR カリビアンで行った勉強会

そういえば、自分主催のイベントを今回の会場、CAFE&BAR カリビアンで行ったのは、はじめてかもしれない。
いつもはGWT弱者勉強会ですからね。ちょっと雰囲気が違う感じがします。
――いざやってみて、結構あの場はプログラマーズホリデーにちょうど良かったと思う。やはり、次回からは基本的にここでやっていけると良いかな。


ひとまず、これでWeb勉強会は終わり。来週は同カリビアンにてスマートフォン懇親会、20日にはプログラマーズホリデー#4を開催する予定。今後もここを拠点にして、いろいろやって行ければいいなあ。もちろん、時には場所を変えて