高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

とどいた!

オーダーしていた名刺カードが届きました。
中身はただのカードのセットなのに、ずいぶん大きな段ボール箱に入って届きました。なかみの4倍以上の大きさの段ボールに入ってます。多分あれ以下のサイズの箱がなかったんだろうな(^_^;)
さて、先日テレビを見て、母が衝動買い(?)したものも届きました。

ウォーキービッツ オレンジ

ウォーキービッツ オレンジ


ウォーキービッツ メロン

ウォーキービッツ メロン


思ったより小さいですね、写真では結構大きく見えますが、手のりサイズの小さい亀です。中にボタン電池が入ってて、甲羅を押すと歩いたり、リズムを刻んだりする といった機能があります。
実際に動かしてみると、結構手が込んでますね、停止ボタンを押すとちゃんと足を元の位置に戻してから電源を切ってます。電子音がちょっとうるさいですが、見ていて面白いかも。