高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2005-11-26から1日間の記事一覧

とどいた!

オーダーしていた名刺カードが届きました。 中身はただのカードのセットなのに、ずいぶん大きな段ボール箱に入って届きました。なかみの4倍以上の大きさの段ボールに入ってます。多分あれ以下のサイズの箱がなかったんだろうな(^_^;) さて、先日テレビを見て…

読了

isbn:4906665500(なぜかイメージが出て来ませんね) 読み終わりました。明日の試験に向けての参考書ということで、先生に勧められたものです。ちょっと高かったですが、まあ、今後にも役に立ちそうと言うことで…。 商業的なWebサイト作成にまつわる部分は、想…

企業潜入レポート

ちょっと遅れましたが、ThinkITより [ThinkIT]企業潜入レポート"株式会社はてな" 興味がある人いるかもしれないので。

新しいものいろいろ

今日はJavaScriptとPHP――正規表現についての勉強か。試験前ですが試験勉強はなし。 JavaScriptのほうは、テキストボックスの文字列を操作するコードの勉強。まずは手始めに、はてなダイアリーの編集ツールバーにあるボタンを変えてみようと思います。 あたり…