高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

はてなに入った理由かぁ・・・

 question:1115225497 わたしも早速回答しました。30番目。

Q1について

 わたしはごらんの通り、結構なんでも書いてますー。最初はおんぷ村にあげるほど形になってないような情報を掲載するだけが目的でしたが、今は結構なんでも好きなものを書いてます。
 匿名?ああ、まあ、余所でも名乗ってるから匿名とは言えないです。わたしの場合。

Q3

 結構他の人の回答をみると、あんまり見られたくないって言う人が多いみたい。しかし、友達も自分もインターネットユーザーならば、時間の長短はあれ必ず見つかるのは必定。インターネットにおいたものは、認証でも建てない限りはすべてオープンなのだから、隠そうというのがそもそもムリなのではないのかな…。
まあ、わたしにはふつうに話すだけのような友達は少ないし、わたしがあんまり無駄なことは隠さないタイプだから、こういう風に考えるのかもしれませんね。

Q7

 しつこく言っていますが、TDiaryのコトです。公開したいんですけど、そう思うときに限ってバグが見つかって、結局未だ公開せず。
過去の手で書いた日記もまとめて、全部XMLでまとめてしまえればなどと思ってます。そのほうが古い何らかのアイディアを拾い出すことも出来るだろうし、今は5年ちょっとの日記だけで、2〜30センチもあるものが、たぶんCD一枚で収まってしまうのだから(多分データ的には10Mにも満たないので、フラッシュメモリのほうが持ち運びが楽でいいかもしれませんが)。
でも当時の日記はあちらにもあるとおり汚くて…、当然OCRなんかじゃ読み取れませんからタイヘンです。全部手書きで、ヒマがあるときにちょっとずつ。まだ半年いったかどうか…。

Q9

 書いてあるとおりMSNのマイスペースというものを使ってみています(学校用のアカウントでのみ)。最初は、ブリーフケースのようなものを想像していたのですが…。
――というわけで、あんまり使ってません。書き込みもIEからじゃないと面倒だし、MSNメッセンジャーからなら画面に飛べるようになってますが、自宅ではRegnessemを使ってますから家では書くのが面倒だし。


 最近こういうことしか答えてないかも、うーん、もうちょっと他のにも出た方がいいんでしょうが、「ポイントをもらってるんだからちゃんと答えてあげなきゃいけないし」と思うと…。