高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

きになること

別に課題としてやろうってわけじゃないですが、最近Windows Live Messengerの「表示メッセージ」が気になってます。これを変更するのにはどうすれば良いんでしょう?Regnessemが最近対応したらしいので、ひょっとしたらソースを追ったら分かるのかもしれませんが…。
とりあえず今朝軽く探して、見つけた結果はMSNメッセンジャーのプロトコル仕様書(英語)でした。
最終目的は、Windows Live Messengerの表示メッセージを、外部アプリケーションからいじれる.NET Framework用DLLを作ること。左に表示するアイコンは無し、音楽 どちらでも選べる。仕様は分かりませんがそれ以外のアイコンも表示できればなおいいですね。
まあ、そのうちじっくり探してみようと思います。