高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2006-02-04から1日間の記事一覧

近藤本と梅田本欲しい!

今回こそは応募してみようと思います。 でも、(はずれた方は、ご購入よろしくお願いします)というのがちょっと気にかかる。 たしかに興味がある分野だし、もしもらえれば欲しいんですけど、買ってまで手に入れたいような知識では、わたしにはまだないし…。

Script.aculo.usより軽い、アニメーションライブラリだそうです。デモを見てみたところ、Script.aculo.usより若干動作が軽快かもしれませんね、機能は若干少ないみたいですが、どうせそんなにエフェクトがあっても使わないし(Operaで動かないものもいくつか…

GMailの管理画面

GMailの管理画面は、使ってみれば見るほど手が込んでますねえ、スレッドの返信を折りたたみ表示する、引用文を折りたたんだ状態で表示など簡単なところは良いとして、下書きを自動的に保存したり、連絡先のオートコンプリート機能があったり、いろんな機能が…

ご苦労様

就活はとうに決まったのですが、とりあえず退会せずに受け取っているリクナビCAFE。さらっと読んでみるとちょっと気になるものを見つけました。 今回は、「お疲れ様」と「ご苦労様」のつかいわけについて書いてあるんですが…、 これに対して、「お疲れ様です…

待ってましたとばかりにトラックバック。 まあ、yurliさんには直接言ってはいますが、まとめということで。 わたしは、いちおう一昨年の中旬までは、日記帳で日記をつけていました。字が汚いのに嫌気がさして、PCで日記を書くように変えてしまいましたが…と…