高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

PCMode 5月号

 PC MODE5月号(明日発売)に、TMemoが掲載されます!今日見本誌が届いていました。なんだか今までよりぐっとレベルアップした感じです。こんな本にまで掲載されるなんて。
さすが、ビジネスマン向けの雑誌なだけあって、読んでいて勉強になる記事がたくさんです。個人情報保護法の話や、MSOffice製品のテクニカルノートなど。OpenOffice.orgもMSOffice互換を重視する方針らしいし、近いうちに活用させてもらうかもしれません。


 そうそう、個人情報保護法は…、過去6ヵ月間で一度でも5000件を超える個人データを持ったことがある企業に適用されるそうです。ということはフリーソフトはとりあえず安心 か…。