高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

雪雪!

 今日はいきなりかなりの雪です。近所の家の屋根を見ても、そろそろセンチで数えられるくらいつもってますねー、東京なんかだとかなりトラブルに発展してるそうですが、うちはとりあえず春休みなので助かったー(春休みを長めに、その分就職活動に精を出せよ ということだと思います(^^ゞ)。
 横浜では雪を見ることすら珍しいのに…、今年は雪を見たのが今日で3,4回目。まあ、冬なんだしこれがふつうですが、ちょっとびっくりです。
 とはいえ、昔みたいなさらさらした雪にはならないんですよね、うちの周りにそう言う雪がそのままとっておかれる場所がないのですが、どうしても氷が固まった印象を受けるのが、最近の雪。温暖化の影響ってことでしょうか。