高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

便利なWebサーバ

 HTTPDがWindowsXPではなぜか動かないので、あっちこっちのWebサーバソフトを物色してたんですが、便利なソフトを見つけました。「04WebServer」のページは移転いたしました

 ふつう、Webサーバだと、標準エラーは見せてくれないのですが、これは標準エラーもちゃんと表示してくれます。
デバッグがしにくいPerlでは、結構役に立ちますねー。
とりあえず変数の内容確認をするなら、dieで表示することができますし。エラーだとPOSTで送ったフォームデータが消えないので、そのままバグがなくなるまでF5でリロードしつつ確認していけます。
ただ、最近CGIのレスポンスがやけに遅いのが、ひょっとしたらこのソフトのせいかもしれません。CGI内でチェックしてみたら、CPUタイムは0とでましたので。