高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

デッサン力かぁ・・・

 わたしにはどうもデッサン力がないようですね。今回も、構成が悪いというか、まあ、背景のことを考えず描いてしまったのが最大の敗因だというのは分かりますが、それ以外にもなんだか、至らないところがあるみたいです。
どうも、他の人の絵に比べると、決定的に何かが違う。
 やっぱり、真実みかなぁ…。物まねもいくら声帯模写をするのも大切ですが、その人のよく言うせりふをしゃべるなどもしなくてはならないっていいますし、もっときれいに描くより、もっとそれっぽく描かないと…。

 …それから、レイアウトもよく考えないといけませんね(^_^;Webページはやっと少し離れてきたのに、未熟でした。