高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2004-12-25から1日間の記事一覧

タイマー

タイマーで100ミリ秒ごとに更新する簡単なデジタル時計を… と思って、C#で作ってみたんですが、どうももたつくようです。100ミリ秒単位なので、時刻のずれは(パソコンの時刻のずれを除いて)起こらないハズなんですが…。たまに時刻表示が固まってしまうことが…

サンタクロース関連サイト

サンタクロースを描くと言うことで、少々サイトを参考にしましたが…。 国際サンタクロース公認サンタクロース なんて人がいるんですね。http://www.santaclaus.jp/しかも日本にもいるらしいです。さらに7月の何日か、朝早く、成田空港にいるとか。 サンタク…

デッサン力かぁ・・・

わたしにはどうもデッサン力がないようですね。今回も、構成が悪いというか、まあ、背景のことを考えず描いてしまったのが最大の敗因だというのは分かりますが、それ以外にもなんだか、至らないところがあるみたいです。 どうも、他の人の絵に比べると、決定…

お久しぶりの更新

3ヶ月ぶりになってしまいました。おんぷむらの更新です。プログラムだらけになっちゃいましたからね。IDEABOXだけ更新って言うのも、ちょっと不満がのこりますね(^_^; さて、今回の大きな更新は、JAVAアプレットの、StoryViewerを公開したことと、それと同時…