高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

サンタクロース関連サイト

 サンタクロースを描くと言うことで、少々サイトを参考にしましたが…。
国際サンタクロース公認サンタクロース なんて人がいるんですね。http://www.santaclaus.jp/しかも日本にもいるらしいです。さらに7月の何日か、朝早く、成田空港にいるとか。
 サンタクロースについて、研究レポートもありました。http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5872/santa.html うーん、ミリ秒単位で活動するサンタさん?時間移動するサンタさんという話も聞いたことがありますが、諸説ありますね。地球の自転まで計算されているとは驚きです。
 サンタクロースって会社もあるようですね。http://www.santa-jp.com/ ここは、お菓子のメーカーでしょうか。
 そういえばShockwave.comとかでたまに見かける人にも、サンタクロースって名前のサイトを運営してる人いたなぁ…。http://santaxsanta.com/ Flash以外にもゲームを公開してるんですね。