高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

SharpDevelop

 そうそう、SharpDevelop*1なんて言うソフトがありますね、ちょっと見ない間にいろんなことができるようになり、立派にVB.NETの開発だって行えます。ドキュメントを生成できたり、その辺の機能は、VisualStudioよりもすごいかもしれません。
 しかし、まだ遅さは隠せないようで、かなり、VisualStudioに比べて動作が遅く、不安を感じるレベルのような感じがしますね。まだまだVisualStudioをもっているのなら、それを使った方がいいというレベルのようです。

 しかし、これはスピードさえ何とかなれば、これだけでプログラムすることも可能かもしれません。
たしかに、動的にエラーを表示することはできないし、デバッガを走らせることもできないので、そのへんではVisualStudioに劣りますが、
デバッグ方法なんてたくさんあるし、だいたいスタックトレースなんて、いざ使えないときの方が多いですし。
これもまた、将来が楽しみなソフトですね。

*1:http://sharpdevelop-jp.sourceforge.jp/