高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

いきなり難関!?

 さて、今日から始めました、学校の課題…というのはただのきっかけであって、VB.NETでの公開作品、題してWeb掲示板です。
いわゆるRSSビューアで、それに追加して、メールチェッカ機能などを(プラグインとして)くっつけることができるというソフトの予定です。
実際に着手してみると、RSSビューアの機能もプラグインの一つにしておいた方がいいんじゃないか と思い直し、まずはプラグイン機能の開発から…ということになりました。
 ――ということで、いきなり難関です(^_^;
プラグインなんて、Delphiでも一度もやったことないのに、よりにもよってあまりなれてないVB.NETでやることになるとは(^^ゞ幸い資料はありそうですが、ちょっと厳しいかもです。
Googleや、既知のサイトを駆使して、とにかくがんばってみるつもりです。
もちろん最終的には、公開を考えてますので、お楽しみに。