読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

こちらもこちらで

雑記

わたしの参加しているProgramming Workshop for Juniors(以下PWJ)の活動が、水面下で進んでいる模様。今は講師探しの段階でしょうか。いい人が見つかればいいのですが。わたしも、助言出来ることがあれば、是非是非投稿していきたいと思います。
――わたしも、横浜のコミュニティを盛り上げる会の人の流れを増やさないとなあ。なんとなくTwitter@masawadaさんが奮闘しているのを見て、そう思いました。
人を集めること。その点ではお互い同じところがあるような気がする。わたしも負けてられない。


いつか、横浜でもこんなイベントやりたい。以前そんなことを書きました。ただ、ほんとのところは以前Twitterでつぶやいたとおり、プログラミングを傍に感じるようなことが出来ればいいな なんて思ってます。

近所のにいちゃんがプログラミングやってて楽しそうだったから、その道にのめり込んだ・・・

Twitter / ちえたん!のつぶやき

わたし自身本職じゃないし、自信がプログラミングでできることなんて、普段の作業をちょっと便利にしたり、ちょっとした不満を解消するくらいしかできない。だから、そういう「こういうのがあるんだ、おもしろいかも」くらいの考えの人を増やせればいいなあ くらいの気持ちでいます。その上で、話があったり、横浜のコミュニティを盛り上げる会や磯子クリエイティブチームに入ってくれたらもっとうれしい。
わたしが考えているのはそれくらい。ワークショップみたいな本格的なことじゃなくても、いいのかな とおもっています。なにより、ワークショップに来るって時点で、なにがしか(親か本人が)興味はあるってことになりますから。