高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

もう9歳

そういえば、今のこの、「たかみちえ」という名前を使い始めたのは、1998年の11月あたりだったと思います。年で数えればもう9歳ですか、なんだか早いものです。
コミュニティを作ろうだなんていう話にもなったし、この名前での活動も、徐々に形を持ったものになってきた気がします。そろそろ名前がひらがなだけ というのも考え直した方がいいのかもしれません。
――実は、時々、ひらがなではなく、漢字のほうの名前を使おうか なんて考えてたりしています。まあ、字は変えるかもしれませんが。あくまで今までの名前はひらがなで通してきましたし、漢字のほうはいまのところ愛着ないので、今ならすっぱり変えることができる(まあ、IMEで変換しづらいのと、画数判断で結果がよろしくなかったのがちょっと気になってたりはしてますけど(^_^;)。そろそろ、その考えを実行に移すべき時なのかもしれません。