高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

新サーバ STANDBY

ハードに詳しい友達に見てもらって、新しいサーバ用PCのパーツが決まりました。いちおう予定額では31,541円。まあ、とはいえケースが生産終了のものなので、ひょっとしたら間に合わず余計な出費が出てしまうかもしれませんが。
今週末にはたてられるように、準備を進めていく予定です。
――それから、思ったより安く済んだので、ついでにかねてから考えていたメインパソコンのメモリ増強も一緒にやってしまうかも。
以前くさばさんが言っていたとおり、今はメモリが本当に安いんですね、1GB二枚組でも4,704円しかしない。量販店のmicroSDなどといい勝負ですね(もっとも、microSDはmicroSDで安いところでは安いようですが)。