高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2008-02-03から1日間の記事一覧

サーバ組み立て完了!

約5時間。5時半あたりから始めたサーバ組み立て作業がやっと一段落付きました。無事BIOSも起動しましたし、ビープ音も鳴りました。リセットも電源ボタンも異常なし、ひとまず組み立て成功です。 今回もっとも戸惑ったところPDFのマニュアルが落ちていたので…

今日は今年初めての積雪ですねえ、家の中も本当に寒い寒い。 今日は外に出なければいけないんですが・・・。早く行って帰ってこようっと。

サーバパーツが届いた

今週の初めに購入したサーバのパーツが昨日届きました。 とりあえず購入したのは以下 CPU・マザーボード VIA VB7001G(\13,970) メモリ D2U800CQ-1GLZJ(\2,470) HDD HDS721616PLA380(\5,970) 本体・電源 FAST|ES-1100W(\8,940) 組み立てはまだですが、思った…

フォクすけテーマ2月号

おんぷ村にフォクすけテーマ2月号を公開しました。今回も透過PNGがないのでWVGAThemeHelper使用です。とはいえ背景もこっちのほうが凝ってますし(こっちのほうが無駄なことを考えなくていい分作りやすいですし)、この方がいいかもしれませんね。 ついでに、…

ネットの人

MarkeZine:◎YouTubeとニコ動で大ブレイク! 耳コピ演奏の達人「スタインウェイの人」がNHKに登場より 未来観測 つながるテレビ@ヒューマン ちょうど一通り作業が終わったら、11時だったので見てみました。 なるほど、動画系サイトには滅多に出入りしていな…