読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

X01T

ガジェット

ヨドバシカメラX02TX01Tを見てきました。サイズはアドエスより縦が短くてよこが長い感じ。ただ、10キーがないのでアドエスよりコンパクトに見えます。
ちゃんとサイドキーも独立してついており、見た目本当にPDAという感じ。あれでキーボードに数字キーがない(アドエスと同じくFnキーを押しながらキー押下で入力)のは結構不便なんじゃないかなと思いますが。
あ、あと、電話はちゃんとWindows Mobile6Professionalなので、アドエスとは比べものにならないほど高機能です(^_^;

横が多少大きいとはいえ、あれならポケットには入るし、結構使いたいという人もいそうだな という感じでした。


――しかしまあ、10キーの位置づけとしては、どうなんでしょうね、本当に数字しか入力しないソフトなどでは、独自にダイアルボタンを実装すればいいわけで、タッチスクリーンのWindows Mobileでは実際そんなに重要なものではないのかも。もっと10キーを活用したソフトがあればもっといいんでしょうけどねえ。


本当はPubyとPythonSQLiteを覚えたくて本を探してたんですが――。別のところに行かないとだめみたいですねえ。不思議とプログラミング系の蔵書が多い新横浜の本屋かな(もう図書券もないし、Amazonを当たった方がいいのかもしれませんが(^_^;)。


タイトルがX02Tになっていました。失礼しましたm(__)m